2010年08月01日

アカメまた産卵

CIMG9219.JPG
いよいよJRSが今度の土・日曜に迫って来ましたが、まだ何の用意もしてません。><
そしてこの卵がハッチしてくれるか???微妙で御座います。
posted by カメオーン at 19:03| Comment(3) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

ミイロオタマも育ってます

CIMG9182.JPG
マダラヤドクオタマより成長が早いです。
posted by カメオーン at 20:10| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

アカメオタマハッチ

CIMG9172.JPG
ハッチしましたぁ〜〜〜。ぴかぴか(新しい)「たぁ〜」なんてのん気に言っている場合か?(〃゚д゚;A アセアセ
posted by カメオーン at 15:08| Comment(3) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

アカメ産卵してたのネ

CIMG9165.JPG
既にオタマが動いている、って事は5日位前に産卵してたのか?
そう言えばまだ夕方の6時頃、盛んに「クェクェ」してた時があったなぁ〜。遠い目・・・(ぱくり
posted by カメオーン at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

梅雨明けた?

CIMG9130.JPGCIMG9132.JPG
今日は暑かったです気温28℃、(30℃にもならないのに暑いんかぃ!の突っ込みはナシ。)今までのどんよりした空が晴天でした。梅雨明けでしょ?今の気温24℃、気持ち良い夜風です。ちょびっと寒い(こっちは暑いんだヨ!の突っ込みもナシ)もう少し暑くないとアカメもフチドリも鳴きません。(なんて贅沢な!の突っ込みもナシね!)
posted by カメオーン at 20:55| Comment(4) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

「男の雫」その後

CIMG9115.JPG
同日ハッチでもこれだけの差。我が家に来て10日、左は単独飼い、右は全部一緒の多頭飼い。置き場所は同じ、餌、水質も一緒。。。種によっては多頭飼いの方がいいようです。左の子は既に3匹☆してます、だから今日から多頭飼いにします。
posted by カメオーン at 21:16| Comment(6) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

ぐへへへへ

CIMG8928.JPG
posted by カメオーン at 18:48| Comment(8) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

哀愁漂うキオビの姿?

CIMG8917.JPG
逆光で撮ったらこんな風になっただけです。
本人は至ってやる気満々、いっつも鳴いてますもん。
posted by カメオーン at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

フチドリアマガエルも外飼い

CIMG8883.JPGCIMG8885.JPGCIMG8884.JPG
くそ暑い日が続いたので、フチドリも外飼い開始。昨日の事ね!で、今日は寒い。。。今日の最高気温23℃、今?21℃ある?これから朝方にかけてもっと冷えるでしょ、だからもう挫折、はいはい挫折でいいです。アカメもフチドリも回収〜、心配しながら一晩過ごすのヤダし。この一週間が異常に暑かったんで。。。この辺では今日が普通だし、じゃぁ梅雨明けまで外飼いは中止ってこと???
posted by カメオーン at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

アカメアマガエル抱接

CIMG8879.JPG
ムシムシとお暑ぅ日が続きます。やっぱりカエルもムラムラとくるようで、、、
今朝みたらこんなんです。
posted by カメオーン at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

アカメアマガエル外飼いしてみた

CIMG8815.JPG
今年は早めに出してみようかと思い立ち、♀1♂2(♂は既に鳴いている)早速外飼い。ここら辺の6月は夜間気温20℃位あるが、7月に入ると15℃になってしまう日もある。閉まった冬物衣類を引っ張り出す程。さて、凶と出るか吉と出るか。まぁ〜様子を見ながらってとこで。
posted by カメオーン at 11:38| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

鳴いていたのはキオビ

CIMG8701.JPG
♂決定!我が家には貴重な♂手(チョキ)

そうそうヤドク仲間のtanakaさんが、午後の便でアマゾンへヤドクを見に出掛けます。楽しい旅と無事のお帰りをお祈りしてます。どうぞお気を付けて。
posted by カメオーン at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

いつもなら、、、

CIMG8627.JPG
いつもならマダラの産卵が有りオタマもって頃ですが、今年は繁殖Prを落とした為なし。。。寂し〜ぃ。写真はメタ子、口が利けたら「どごがに若い♂ごはいねぇがぁ〜〜〜」
posted by カメオーン at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

鳴いてるフチドリ撮ったゾ〜

CIMG8317.JPG
『これだ!』 
posted by カメオーン at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

キオビの声なの?

CIMG8261.JPG
誰かが鳴いています。今までに聞いた事が無い声です。でもキオビが鳴くには早過ぎる気が、、、去年の夏に親指の爪程の大きさでしたから、まだ成熟していないでしょ。コオロギの声と勘違いしたかも?
posted by カメオーン at 18:20| Comment(5) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

フチドリアマガエルが鳴いてるゾ

CIMG8198.JPG
興奮した昨晩、反対側ではフチドリが「ギュ、ギィギュギュギュギュ〜♪」と鳴いていました。
1ヶ月前からたまに鳴いていたのですが、鳴いている姿を確認できず半信半疑でしたが、今回は喉を膨らました♂を発見。ガラスケージに付いた水滴が邪魔をして鮮明な写真は撮れませんでした。(残念)
この子は♀、いつもイエコを探しています。そう、食いしん坊です。
posted by カメオーン at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

なんじゃぁ〜 この天気

CIMG8183.JPG
昨日の飼育部屋の最高気温32℃。アキュやヤモリ、メルモンは外へ避難。で、今日は寒ぶっ。カメは又土の中へ潜りましたよ。外気温みてきたら5℃だぁ、ど〜なってるのこの天気?
そんな中、ベントリが鳴いています。キオビはまったり 「外の天気なんて関係ないワ」
posted by カメオーン at 14:56| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

腹黒か?

CIMG7701.JPG
こちらはキオビの腹、真っ黒。 「腹黒だねぇ〜」
あれ!よく見たら パンツ履いてるよこの子。
posted by カメオーン at 10:58| Comment(5) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

やっと撮れたベントリ

CIMG7653.JPG
温室越しでガラスの汚れはお許しを!でもね、オレンジはこの半年程見てないんだよねぇ。
posted by カメオーン at 11:36| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

ベントリ発見

CIMG7569.JPG
ここはベントリが住んでいた所。でも去年の暮れ前からずっと姿が見えず★でしょと思ってキオビを入れていました。ら、ベントリ♂発見目 生きていたんだぁ〜。しかし写真は撮れず
posted by カメオーン at 13:12| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

