2010年03月15日

おこんばんわ!

CIMG7305.JPG
すでに鳴いてます。
posted by カメオーン at 12:40| Comment(4) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

マダラも順調

CIMG7436.JPGCIMG7435.JPG
去年上陸した子、小指の先程しかなかった子が大きく育ったもんだ。母ちゃんは嬉しいゾ!
posted by カメオーン at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

緑色の饅頭?

CIMG7447.JPG
饅頭に見えた、旨そう〜〜〜♪。
posted by カメオーン at 13:33| Comment(5) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

田吾作だす。

オラが来たって事は、感のいい人はわかったっぺ!んだ、またやったんだわ。でよ、今回もきっちり仕事したゾ!聞いたらよ、この間ヤドクを売り出す時に1匹逃げたんだとよ、今度は見つかんねぇべぇー。そしたら今日床の上にチョコンと居たっぺよ。無事身柄確保、いがったいがった。
でよ、オラ言っといたから、「春になったらスペシャルします」っていったけどスペシャルじゃあんめ!したら「500円安くする」だってよ、けず!せめて700円にしろや!
よかったら見てくんろ、ちびっとは安くしてると思うんで。んじゃ帰っぺ!かあちゃんが待ってっからよ。
posted by カメオーン at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

キオビの身体能力

CIMG7243.JPGCIMG7242.JPG
繁殖期のマダラは結構上まで登りますが、キオビでは初めて見ました。多分ケージを変えたので探索に出たのかもしれません。親指の爪程だった子達も第一関節程に大きくなりました。
posted by カメオーン at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

行って来ました、カエル館

CIMG7324.JPGCIMG7325.JPG  CIMG7331.JPG
船を降りると、、、カエルの足跡がカエル館まで続いています。(可愛いぃ〜♪
見学してると雨の時間。綺麗にレイアウトされた中に雨か降って。。。良い環境なのはカエルを見れば解ります。どの子もぽっちゃぽちゃ、ツヤツヤ光ってました、思わず「でっけぇ〜〜〜」目と声を出しました。ミツズノコノハガエルの卵も見れたし、嫁に出したミルキーも元気そう〜。そして、、、イケ面の八木さんにもお逢いしてきました。(次回は絶対レストランってやる。爆
posted by カメオーン at 14:33| Comment(7) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

キオビです。

CIMG7082.JPG
今日は疲れました。また風邪を引く感じです。葛根湯を飲みました。おしまい。
posted by カメオーン at 21:20| Comment(6) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

何でそこかね?

CIMG7079.JPG
何も同じ葉で寝なくても・・・ 因みに左♂右♀
posted by カメオーン at 13:27| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

訃報

マダラヤドクガエルの繁殖Prを落としました。
2つあった水入れをカラカラにし、水分が取れなかった為と思います。初歩的ミスです。
メタ子の相手にアダルト♂を探せないと今年の繁殖は絶望的です。
posted by カメオーン at 18:05| Comment(7) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

フチドリアマガエル♂

CIMG6799.JPG
夜行性です、でも起きていました。今年の夏は鳴いてくれ!そうでないと私がもうやだ〜(悲しい顔)
posted by カメオーン at 14:25| Comment(7) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

陽気なキオビ

CIMG6765.JPG
マダラに比べ良く食べます。いつも餌を探していて直ぐ食い付きます。イエコを好きなだけ食べさせたらメタボ確実〜、なのでハエとイエコを1日置きに食べさせています。
posted by カメオーン at 20:12| Comment(3) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

シャイなマダラ

CIMG6510.JPG
普段のマダラは隠れていて、お腹が空いて餌が欲しくなると出てきます。
たまぁ〜に社交的なマダラもいるようです。(笑
posted by カメオーン at 20:05| Comment(3) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

鳴かせてみたい…

CIMG6736.JPG
鳴かせてみたい、憎いヤツ!・・・フチドリアマガエル この子は♀
posted by カメオーン at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

無事上陸

CIMG6705.JPG
今朝、上陸してましたワ!
posted by カメオーン at 13:27| Comment(4) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

上陸

CIMG6699.JPG
多分今夜だね。
posted by カメオーン at 15:04| Comment(4) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

アカメ2ショット

CIMG6661.JPG
尻尾の付いている子は昨夜上陸した子、手前は1ヶ月位の子。
春になったら販売しますんでよろしくお願いします。
posted by カメオーン at 12:52| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

’09マダラヤドクガエル総括

IMG_0001.jpgCIMG6467.JPGCIMG6468.JPG
今回は1匹ずつ管理しました。餌はdendrovitとseramicronを使い水温は20℃に管理しました。結果満足できる匹数が上陸、後ろ足が出た子は100%上陸。
「やったゼ!」
写真の子は奇形の子です。4匹共体に皺があります。後ろ足の出た子は色も出てきました、でも上陸は無理です。この後どんな風になるのでしょうか?
posted by カメオーン at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

マダラ上陸直前

CIMG6361.JPG
いい表情だと思いませんか?別世界に飛び出す期待感に溢れている様に私には見えます
posted by カメオーン at 19:50| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

キオビの寝場所

CIMG6247.JPG
我が家ブロメリアなんぞの高級植物使ってません。直ぐ枯らすの目に見えてますし、ポトスが一番って感じで使ってます。本当ならそんな高級品の中に埋もれて寝たいんでしょうが、我慢してもらってます。(笑)マダラは苔の上に寝ますがキオビは葉っぱの上がお気に入りの様です。
posted by カメオーン at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

SLSには負けんぞぉー

CIMG6195.JPG
みなさん、つかんでいるじゃないですか。( ̄ー+ ̄)ニカッ!
10月は室温23°のインキュに入れていましたが、成長がいまいち。考えてみれば水温は2.3°低めですよね。で、水温23°に変えました。餌食うねぇ〜、バックバク食うよ。そしてイカから有力な情報が、、、低温でも26°の水温でも上陸ですって。色々な餌を試して上陸ですって。水の中に微量のカルシウムも入れてみたって。流石ブラックレンジャーだわ!でも、上陸後出張の際に干からびたって。。。ダメじゃん!
posted by カメオーン at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

