2013年05月29日

ピーコック ばら蒔き

CIMG3806.JPGCIMG3801.JPGCIMG3809.JPG
ピーコックがばら蒔きした。
前回も産卵用プラケを包んでいた新聞紙に産んだので仕方ない・・・
急遽プラケを撤去して、どこでもどうゾ!状態。腹ん中には2〜3個は残っている。
posted by カメオーン at 07:18| Comment(2) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

期待のPr

CIMG3602.JPGCIMG3608.JPG
シラマブルーのヤングPr 今年はこの子達からベビーを・・・と思っています。
右の♀はおてんばさん、じっとしてません。
仕方なく尻尾とお腹を掴んでます。(;-_-)
posted by カメオーン at 13:10| Comment(2) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

そりゃないよ。

CIMG3518.JPG
ピーコック 2回目の産卵。見ての通り新聞紙の上。
産卵床には自信があったんですけど・・・はい、ガンガン固めるだけです。。。
そして、使い回しですが・・・何か?
posted by カメオーン at 14:39| Comment(4) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

あけおめ、ことニョロ

CIMG3445.JPG
ほらるんるんるんるんるんるん

・・・って バレちまったじゃないか もうやだ〜(悲しい顔)

posted by カメオーン at 10:14| Comment(6) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

なってこった

CIMG3440.JPG
やっちまった・・・
ここまで育ったピーコック、昨日からさっきまですっと外。
って事はこの冬一番の冷え込み(−2℃)の中、忘れちまったのサ・・・
いつもは午後3時になると飼育部屋に入れるのに、どうしてか一番寒い朝に・・・

諦め切れずに暫く手の中で温めていたが反応無し。
それでも諦められずに底面ヒーターの上に寝かしている。
posted by カメオーン at 13:30| Comment(2) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

今日も撮ってみた

CIMG3369.JPG
昨日の色があまりにも酷いので、今日は飼育部屋で撮ってみた。
うぅぅぅーーーー、もっと艶やかなんだけどなぁ〜。バッド(下向き矢印)

明日は違うカメラで撮ってみるか?
posted by カメオーン at 11:42| Comment(9) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

やっと晴れた

CIMG3355.JPGCIMG3357.JPG
つかの間の日光浴。
左♂、全体に黄緑色になって来ました。それにしても写りが悪い。><
右♀、うっすら青くなっています。
posted by カメオーン at 13:00| Comment(2) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

「シラマブルー」5ヶ月

CIMG3305.JPG
この処、寒くって日光浴出来ません。(´Д` )
この画像は11/21に撮したものです。
posted by カメオーン at 12:54| Comment(2) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

どこにいるでしょうか?

ここです、ここ、ここっ!
 ↓↓↓↓↓

CIMG3255.JPGCIMG3256.JPGCIMG3258.JPG
うわっ! すごい顔 ヽ〔゚Д゚〕丿

彼の名誉の為こちらも
 ↓↓↓↓↓

CIMG3264.JPG
posted by カメオーン at 09:37| Comment(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

ピーコック生後一ヶ月

CIMG3244.JPGCIMG3245.JPGCIMG3251.JPG
1匹も欠けずに育っています。体もふっくりして来ました。
ただ、育ってる感が無い・・・
なんて言うか、「ガッツリ食ってるゼ!」の手応えも無いし、活発に動く様子も無い。
小競り合いも無いのでベビー時の多頭飼いにはいいのかもしれない。

一ヶ月と言えばコノハも育っています。
それは明日にでも手(パー)
posted by カメオーン at 02:20| Comment(2) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

あんた、コノハだったのネ

CIMG3201.JPGCIMG3202.JPG
たった1個のコノハの卵。ピーコックと一緒にしていました。
確かピーコックは3匹★で、残りは6匹なのに7匹居る。それも黒い尻尾の短いのが・・・
この子変わっているなぁ〜、って思ってた。一週間も気付かなかった←アホ!

今朝気付いた。Σ(゚д゚ノ;)ノ コノハだったのね。すまん orz 
日向の風通しの良い環境って、真逆じゃん。激しくすまん orz orz orz
posted by カメオーン at 11:45| Comment(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

「シラマブルー」4ヶ月

CIMG3185.JPGCIMG3194.JPG
実物はもっと青いです。

デジカメが古いんでねっ、casio exilim ex-z3(2003発売) ギォェ〜〜〜ッ!目
これ使い勝手がいいのよ。マクロモードも撮れる。(同じ物3台目)
・・・実はオークションで1500円で買った(^-^)V

だから去年買った新型デジカメが未だ使いこなせません。
posted by カメオーン at 11:22| Comment(8) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

ピーコック生まれました

CIMG3158.JPGCIMG3126.JPGCIMG3148.JPG
一昨日の夜から汗を掻き初め、今朝歩き出しました。(4匹)
さて、どう育てましょうか。
posted by カメオーン at 12:21| Comment(6) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

エボシカメレオンとんぶりで販売

CIMG3005.JPG
まだちっこいです。

あと1週間でぷっくりとなって欲しいのですが、、、
口開けて無理やり食わせる訳にもいかんしなぁ〜。><
posted by カメオーン at 07:39| Comment(2) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

とんぶりで販売予定〜♪

CIMG2960.JPG
9月初めからハッチしてます。o(^▽^)o

この血筋は、すごいんだゾ!
CIMG0876.JPG
ほらっ♪ ベビーはとんぶりで販売予定〜♪
posted by カメオーン at 00:22| Comment(4) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

久々のご馳走〜♪(シルクワーム)

CIMG2943.JPGCIMG2941.JPG
ハァ、ハ、ハ、ハァッ、

ウッ・メェ〜〜〜エ!!!
posted by カメオーン at 15:32| Comment(2) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

ピーコック2回目の産卵

CIMG2910.JPGCIMG2914.JPG
ハーネスばかりじゃ飽きちゃうヨ!と思ってた矢先、ピーコックが産んでくれました。
2枚目の右が今回の、隣は6/11の卵、随分大きくなってます。(・∀・)
posted by カメオーン at 11:21| Comment(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

ホカケ交尾

CIMG2805.JPG
1ヵ月後が楽しみ手(チョキ)
posted by カメオーン at 16:35| Comment(3) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

かっこいいゼ!ホカケカメレオン

CIMG2782.JPGCIMG2786.JPGCIMG2785.JPG
赤茶色のボディーに蛍光ブルーのカスク。うぅ〜〜〜ん、たまんねぇ〜〜〜♪
勿論、名前の由来の広がった背中のクレストもいいよぉ〜♪
性格は温厚。写真を撮る為、しつこく追い回したので怒られました。><
♀にアピールする時は頭をぐるぐるっと回します。その仕草もチャーミング〜〜〜♪
posted by カメオーン at 13:04| Comment(6) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

置き水から飲む(ピーコック)

CIMG2709.JPGCIMG2707.JPGCIMG2710.JPG
実はこの子(ピーコック♂)の他にもアンビ、ピンクの子で置き水から飲む子が居ます。
我が家の場合、そう珍しい事ではありません。(だからと言って皆が飲む訳ではありません)


迎えた時すでに卵殻のはっきりした♀でしたので産卵床を用意し、3日後には産卵しました。
CIMG2683.JPG
左ピンク、右ピーコック
ピーコックの体は頭胴長で7cm位なのにピンクと同じ大きさの卵でびっくりです。
体は小さくても糞はでかいです。はい、納得・・・大きな卵が産めるはずです。

孵化はパンサーより早そうですから無事生まれてくれればと思っています。
posted by カメオーン at 23:23| Comment(2) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

