2008年06月19日

オオクワガタ

CIMG0554.JPG
今年最初の子 初の70mm越え プロの方が見れば 「まだまだだね!!」 でしょうけど
ちょっと興奮気味 o(@_@;)o
posted by カメオーン at 13:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 甲虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

ニジイロクワガタ

CIMG8658.JPG
去年の6月24日にボルケーノで購入したニジイロ♂がまだ生きてます。すごいよぉ〜
♀は産卵せずに★ 産卵床がお気に召さなっかったのか?12月初頃までは生きてた
ろくに世話もせず(餌と水分は時々補充)かえってそれが良いのか?手が掛からない
いつまで生きてくれるか楽しみだ。。。
posted by カメオーン at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 甲虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

メンガタメリークワガタ

CIMG8362.JPG
エボシ♀1は昨夜無事産卵しました が今朝まだホリホリしてます。卵詰りになっちゃうと
最悪なので卵の回収は出来ません。でも…なんか掘りたい 何かないか… 
「あった!!メンガタ掘ってみよう〜」の乗りで 「キャ〜成虫になってるじゃん」ほっときっ放しで
いたのに 来年はきちんと世話するからね
posted by カメオーン at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 甲虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

オオクワ 割り出し

CIMG7657.JPG
8月に続いて2度目の割り出し 15匹回収 2回目なので小さいのが多いです。
もう1ペアいるのでそちらも楽しみです。
posted by カメオーン at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 甲虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

オオクワガタ

CIMG7543.JPG
諦めてたオオクワ取り出してみました。 ワォー!!! ちゃんと成虫になってるじゃん
♂3♀5 大きな♂6.5cm 105円の菌糸びんで良く育ったよ
メンガタメリーも12匹位幼虫がいたけど クワマットに適当にしといた…が俄然やる気が
出て来た ヤルゾー手(グー)
posted by カメオーン at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 甲虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

オオクワ

CIMG7310.JPG
夏前に♀が産卵木をホリホリしてたので 別にしてました。昨日思い出して割ってみたら
いるじゃん13匹回収 この辺まではいい出来なんだけど この間紹介したサナギ達は
生きいてるか不安 同時期の幼虫は★みたいだし… むずかしいなぁ〜
posted by カメオーン at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 甲虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

オオクワガタのさなぎ

CIMG6960.JPGCIMG6961.JPG
ちょっと見ずらいですがさなぎになってます。しかも♂出て来るのが待ち遠しい〜
posted by カメオーン at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 甲虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

ニジイロクワカタ

CIMG6726.JPGCIMG6731.JPG
ビックボルケーノに行ってきました。また甲虫が増えちゃいました。
カメレオンは残念ながら1匹もいませんでした。カエルも非常に少なかったです。さみしいー
posted by カメオーン at 12:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 甲虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

ワールドアニマルリボリューション

CIMG6470.JPGCIMG6473.JPG
行って来ました そして買ってしまいました チャリティーオークションで ワンコインで
川西市西多田産F4 7.2cm位あります 信じられん 絶句
でもイベント行くたびに甲虫が増える?
posted by カメオーン at 08:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 甲虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

オオクワガタ

CIMG6293.JPG
3回目の入れ替え ちょっと遅め 遅すぎ…3匹★
1回目の時は大きさにバラツキがあったけど今回は皆同じ大きさ位に育ってました。
posted by カメオーン at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 甲虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

ヘラクレスカブト リッキー

CIMG6012.JPG
「ボクのリッキー大きくなったー」 「え!!プレゼントじゃないの?」
「成虫になったらボクのだよ!」 え〜!!育てさせる魂胆かぃ〜
posted by カメオーン at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 甲虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

メンガタメリークワガタ

CIMG5986.JPG
近くに隠れ家的 虫屋さんが在りまして ほとんど閉まってます。
昨日前を通ったら開いてたので覗いたら 初めて見たー 最初カブト系と思った
カメルーン産 F2? 「一昨日孵化したばかり」って言ってました。
posted by カメオーン at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 甲虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

オオクワ

CIMG5195.JPGCIMG5201.JPG
やんなきゃとずっ思ってたオオクワの菌糸ビンの取替えやっとしました
4匹分をホリホリしてたら最後の1匹スプーンでグッサり やっちゃったー
慣れた頃失敗するのよねー必ず・・・
posted by カメオーン at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 甲虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

セアカフタマタクワガタ

CIMG3701.JPG
♂が凶暴につきペアリング失敗です。♀挟まれて危ない々 卵産まなくても まぁ~いいかぁ~
posted by カメオーン at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 甲虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

セアカフタマタクワガタ

CIMG3514.JPGCIMG3507.JPGCIMG3509.JPG
昨日エボシを入院させた後ちょっと足を延ばしてビックボルケーノまで行っちゃいました。
2時頃着いたのでちょうど抽選会の真っ最中 盛り上がってましたね 司会者が
広いホールで手前が虫関係 奥が爬虫類でお客さんもいっぱいでした。
そしてつい買っちゃいました。8cmあります。ワンコインですよ。そりゃぁ買いでしょう。
posted by カメオーン at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 甲虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

コーカサスカブト

CIMG3347.JPG
糞が目立ってきた2匹だけ マット交換しました。
なぜ2匹だけかって?だってマット買うお金ないんだもん
実は また衝動買いしちゃったんです。その内紹介しますね。
posted by カメオーン at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 甲虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

コーカサスカブト

CIMG2704.JPG
ででででかい 日本のカブトだったらもう少しでサナギサイズでしょう。
これから1年後楽しみ々 餌はまだ有りそうなので今月末頃 また見ます。
posted by カメオーン at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 甲虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

コーカサスカブト

CIMG2613.JPG
ついに♂が★になりました。沢山の子孫を残してくれてありがとう。

知人にこのブログを教えたら10月31日を読んで一言
「こんな生き物好きな奥さんだったらひくよなー」 ハァ〜 テンションバッド(下向き矢印) グスンたらーっ(汗)
やっぱ私って変?だれか だれか おせぇーて

posted by カメオーン at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 甲虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

ミヤマクワガタ

CIMG2570.JPG
久しぶりに見たら「あれ~成虫?」確か温室に入れたのが10月10日位その時は真っ白
あれから3週間しか経ってないよー 途中経過見てないじゃん いつ大人になったのよ!!
実はもう1匹♂がいるんです。この前大人になったの その♂はお隣の旦那様のお預かり
品なんです。ガレージで育ててるんですが掘り起こしたら大人になっていて、いつもこれで
2、3匹★になっちゃうんですって「じゃあお預かりしましょうか」ってなって家の温室にいます
奥様が「お家に絶対いれちゃだめ!!」と普通そうだよね。我が家の玄関なんか 虫とオタマで
いっぱい あとエボシの卵と・・・プラケと衣装ケースと発泡スチロールとetc 怒る人いなくて
ラッキー 旦那は呆れてもう何も言いません。
posted by カメオーン at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 甲虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

オオクワガタ

CIMG2491.JPGCIMG2490.JPG
やっと菌糸ビンにいれました。この間の割り出しの時は14匹いましたが
4匹★になっていて結局11匹回収しました。もっと早くすればよかったと反省です。
posted by カメオーン at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 甲虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

