2014年01月23日

久々の更新が本紹介です。

本.jpg
沢山のカラーページで品種(カラー)が紹介されてます。
魅力的で多種多様な子にくぎずけです。


*おまけ
CIMG1788.JPG
詳しくはこちら

posted by カメオーン at 07:58| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

♪サンタク・・・

CIMG1756.JPGさん太.jpg
posted by カメオーン at 15:40| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

実は

CIMG4202.JPG
遅くなりましたが、10月6日に初孫が生まれました。無事ハッチです。ぴかぴか(新しい)
8月末に娘の緊急入院があり、私は1ヶ月間病院通いが・・・
退院して我が家に1週間、自宅に帰ったと思ったら3日目に産卵もとい出産。。。
10月10日にはまた我が家にUターン・・・11月中旬までお世話して帰った。
長い長い戦いだった・・・疲れた。

今月末にはお宮参り、さっそく「ばばぁ」はベビードレスを作りました。
初着は娘が使った物。姪の処へ回って孫に返ってきました。

で、何が良いたいか・・・
孫が出来て忙しいです。
だから、ブログの更新も滞ります。← これか・・・(;^_^
posted by カメオーン at 12:22| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

初笑い

みかん.jpg
作者:娘 
posted by カメオーン at 19:59| Comment(7) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

震度5弱

先程、午後5時18分に震度5弱の地震がありましたが、我が家も飼育部屋も落ちた物は無く、停電も断水もしていません。
ご心配頂きました皆様、有難うございました。

地震時は仕事場で20人の子供達と一緒でした。
携帯電話からの暫く振りの地震警報にビビリ、まもなく始また揺れに動揺しました。
揺れは30秒程続いたと思います。(実際と違うかも知れませんが、長く感じました)

宮城県に帰った「あきべ」も停電も無く大丈夫だそうです。

有難うございました。
posted by カメオーン at 19:33| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

ガチョウは捕まらず

CIMG3109.JPGCIMG3111.JPG
春先のある日、天まで辿く豆を蒔いた。
勿論「金の卵を産むガチョウ」を捕まえる為・・・ デカイ。
posted by カメオーン at 05:25| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

本紹介

CIMG1007.JPG
爬虫類・両生類の一番の魅力は「人に媚びない」こと。犬猫とはまた違う、彼ら独自の距離感がとても楽しい。それはまず僕ら人間のほうから歩み寄らなくたはならないのだ。好きな種に出会ったら、まず彼らが何者なのかを調べるところから始まる。図鑑を開いて、どんなところに住んでいるのか、何を食べているのかって・・・・省略
本誌は、何と1800種以上の爬虫類・両生類について、全てのプロフィールが付記。こんな便利な図鑑ならもっと早く欲しかった。僕らのあの苦労は何だったのか(笑)。これから始める生き物マニアが羨ましい! 【本書帯・坂崎幸之助氏著抜粋】
posted by カメオーン at 13:22| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

楽しかったぁ〜♪

CIMG0961.JPGCIMG0966.JPGCIMG0962.JPG
今日はいいところへ行ってきました〜♪ 時間も忘れてペチャクチャおしゃべり〜♪
とっても綺麗な子達を見て、不思議ちゃんも触って、最高〜♪
ありがとうございましたぁ〜♪

posted by カメオーン at 22:30| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

旨かったぁ〜 ゲップ!

CIMG2667.JPGCIMG2672.JPG
フルロックさん、ごちそうさまでしたぁ〜るんるん
でっかいヒラメ、40cm超のヒラメ、、、、、、プロですかっ?すっげぇ〜です。
味も最高〜るんるん う、うっめぇ〜〜〜るんるん

さっ、ここまで褒めたらまた来るかなぁ〜?(爆
ありがとうございました。手(チョキ)
posted by カメオーン at 19:43| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

東レプ行ったんだよね…

CIMG0904.JPG
はい、確かにイベントに行きましたヨ。 生体?・・・ですか?見てません。
あの人この人とおしゃべりしまくり良く見てないんですよ。←アホ
ですから・・・写真一枚も有りません。(ー_ーゞ

で、メインの飲み会です。いやぁ〜、しゃべくりました。今日は声が擦れて出ません。
それにしても集まったり39人。←こっちもアホ!\(⌒▽⌒)/
posted by カメオーン at 17:20| Comment(29) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

じゃぁ

CIMG0644.JPG
【オオイヌノフグリ】

これ見て 怒ってっぺな!(爆
posted by カメオーン at 11:13| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

暫く休みます

夕べ雷が落ちました。(ToT) 何度目だよ!
周辺のお家もネットが繋がりません。なので暫くブログをお休みします。
えっ、携帯からしろって。
面倒だから却下!
posted by カメオーン at 19:40| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

追悼

「防災訓練放送、防災訓練放送・・・」

避難訓練が始まりました。

posted by カメオーン at 09:05| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

言い尽くせない

今日は遠出をして、専門知識と技術を持った先生の処へ行って来ました。

考える事が多々。

posted by カメオーン at 22:18| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

祝ゴキ産卵

CIMG1687.JPG
「祝」って・・・ 一般人から遠ざかるわな。
posted by カメオーン at 15:01| Comment(7) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

今日はこんな日でした。

CIMG0475.JPG
私生活をお見せするのは・・・とは思いましたが、親バカとお笑い下さい。
沢山のお友達に囲まれ幸せな二人でした。
posted by カメオーン at 21:42| Comment(13) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

日々考える

CIMG1622.JPG
凹んだり喜んだり、凹んだり凹んだり…(凹んだりの方が多いワ)
日々考えているんだけどね、手を抜いているつもりは無いんだけどね、、、

さぁー、また頑張っぺ!!!
posted by カメオーン at 13:57| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

風邪を引いた理由

CIMG1616.JPG
そう、それは2週間前。冷えた台所のテーブルで「これ」作ってました。

こう見えても、細かい作業好きです。
(ホビータイム130分)…うそつけ!3時間以上かかったゾ!!!
posted by カメオーン at 17:58| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

風邪でダウン

水と餌はやった。

寝る!
posted by カメオーン at 12:56| Comment(7) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

宿代は体…

CIMG1372.JPGCIMG1373.JPG
宿代は高いヨ! 体で払って貰おうか? うふ♪(* ̄ー ̄)v
posted by カメオーン at 12:17| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

