2011年01月09日

召集令状

CIMG0638.JPG
赤紙が届いた・・・・・・・・・・・・
posted by カメオーン at 06:15| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

今年一発目のカツアゲ

CIMG0635.JPG
♪♪ オッ・レ は ジャイアン〜〜〜♪♪
posted by カメオーン at 08:59| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

奇飲ハンター 土産編

CIMG0622.JPG
義妹は大阪高槻出身のコテコテの大阪人でっせ。 で、土産。。。
posted by カメオーン at 14:06| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

謹賀新年(キンがしんねん?)

カメオーン.bmp
今年の抱負:パンサーベビーの生存率向上及び新入りの繁殖(テズカミ、フクラ、ニシ、ヒガシほか諸々)


かわいいおまけ
CIMG0568.JPG
雑煮も食べずにピザトースト
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・字あまり

じゃぁ、雑煮はいつ食べるのか?・・・12月31日昼に食いました。 ( ゜_゜;)
まさか年越しソバは食ったんだろうな?・・・多分今日のお昼には、、、
いつもの事です、そんなもんです。 (" ̄д ̄)

初詣は?・・・行ってません。年越ししながらこんなの作ってました。( ̄^ ̄;)


CIMG0572.JPG

まっ!!! 今年もよろぴく〜〜〜♪
posted by カメオーン at 08:29| Comment(12) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

良いお年を

CIMG9571.JPGCIMG9452.JPGCIMG9990.JPG
この9月でブログを始めて5年目と成りました。
本当に沢山の方々に御覧頂き有難う御座います。
また今年ほどお知恵やその他を頂いた事はありません。感謝感謝で御座います。
来年はご恩返しが出来るよう努めてまいります。皆様も良いお年をお迎え下さい。



かわいいおまけ

CIMG0566.JPG

おせちも作らず 菓子作り

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・字あまり
posted by カメオーン at 14:38| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

本紹介

CIMG0539.JPGCIMG0540.JPG
種類別のカラー写真、飼育のポイントなど解説されている本です。
我が家のエダハヘラオも表紙とp57に出ています。にしても早っ!

川添さぁ〜ん、今度パンサーの本も作って下さぁ〜〜〜い。
posted by カメオーン at 11:46| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

クリーパーの取材

CIMG0468.JPG
今日はクリーパーの取材がありました。今回はエダハヘラオヤモリとアキュミナータスについてでした。飼育環境や繁殖について色々とお話しましたが、川添様のお力で立派な記事になります。(前回もびっくりしました)出版は来年早々だそうです。
posted by カメオーン at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

寂しいやねぇ〜

CIMG0438.JPG
役目は全うしたか?
posted by カメオーン at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

衝動買い

image/2010-12-06T15:12:28-2.JPGimage/2010-12-06T15:12:28-1.JPGCIMG0426.JPG
買いてぇ〜〜〜、この安さ!大きな温室があったら絶対買いだけど、ムリ!ぐっと我慢。
で、右端ので我慢しました。「リュウビンタイ」手の平サイズ。
posted by カメオーン at 15:30| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

本紹介

CIMG0383.JPGCIMG0384.JPG
誠文堂新光社から『爬虫類・両生類の飼育環境のつくり方」が出版されました。これいいです。ビバリウムの作り方が写真で紹介されていて見ていて楽しいです。ほとんどがカラーページでワクワクします。うちの子もP120ページに出でいます。(残念ながら白黒ですが)
posted by カメオーン at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

もろったケロッ!

CIMG0379.JPGCIMG0375.JPGCIMG0368.JPG
いつもお世話になっているS様が、せともの祭りで見た瞬間「私好みだろう」と送って下さいました。ハイ、「お好きです。」カエルに集まったオタマが可愛いです。いつもおねだりしてすみません、そして有難う御座います。早速使わせて頂きます。(*^∇゜)♪

PCですが、NTTからルーター(ユニット)抜きで直結するとサクサク行きます。
でもねそうすると1台しか使えないのよ。意味な〜ぃじゃん。
posted by カメオーン at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

食欲の晩秋

CIMG0330.JPG
近くのスーパーでこの時期になると焼き芋が売ってます。今回2回目の購入〜♪
前回の焼き芋はホクホクしているけど甘くありませんでした。で、店員(イケ面の若い子)に
私「前のは甘く無かったよ、去年は美味しかったのに。。。」
店「そうなんですよ同じ品種なのに。でも今日のは違う品種ですから、1つおまけします」
私「おまけ?じゃ買うワ、はい100円」 ルンルンるんるん
posted by カメオーン at 13:03| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

さんたろぅ〜が来たぁ〜♪

CIMG0327.JPGCIMG0309.JPG
ゴソさん、あざぁ〜す。毎日使わせて頂きます。アンビをナデナデするのに ね、お灸さん。
ゴソさんのお店はこちらです。一度お使い下さい、ホワホワですよぴかぴか(新しい)あれっ?商品が無い。
忙しくって間に合わないんですか?すみません、皆様暫くお待ち下さい。(__;)ゞ
posted by カメオーン at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

PCで画像up出来ません

昨日から調子が悪いです。携帯からで書き込みしていますが面倒です。多分直るまで更新をサボります。だって携帯は面倒くさい。
K様暫くお待ちを!せっかく大きくなったピンクの画像を送って頂いたのに、すんません。


*PC直ったどぉ〜〜〜。LANケーブル交換したら直った。ひらめき
posted by カメオーン at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

般若さんおめでとぉ〜

CIMG0274-1.JPGCIMG0266-1.JPGCIMG0275-1.JPG
昨日は般若さんの結婚式でした。爬虫仲間からのお祝いの色紙も渡して、美味しいお料理も食べて可愛い〇〇(花嫁)ちゃんも見て、新婦の母親気分で帰って来ました。「般若さぁ〜ん、お幸せにぃ〜」 既に尻に敷かれているようですが・・・(爆)

posted by カメオーン at 11:54| Comment(10) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

嬉しい美味しい話

CIMG0061.JPG
今日はもう一つおまけ

昨日の出来事。
ピンポ〜ン♪ ドアを開けるとお隣のお爺ちゃま。(83歳)
爺「パソコンの数字が押しても入らないんだけど、見てもらえるかなぁ〜?」
私「いいですよ、じゃぁお邪魔しますよ」
カタカタカタ、、、NumLockが掛ってました。解除してOK

今日の出来事。
ピンポ〜ン♪ ドアを開けるとお隣のお婆ちゃま。
婆「昨日は有難う御座いました。これ、作ったんだけど食べて」
私「うわぁ〜、美味しそう」
婆「紫イモを芋羊羹にして栗の甘露煮を入れたの」
これがめっちゃ美味しい、羨ましいでしょ!エヘヘ。

我が家の前に畑がありまして(100m×100m)お隣同士3人でお借りしてます。
一番上手なのがこのお婆ちゃまで、沢山の白菜の苗も頂いてます。夏はキュウリ、ナス、トマトetcだから我が家は夏野菜を買いません。もちろん無農薬なのでカメにも安心して食べさせてます。

あっ、齧った写真でごめんあそばせ、すっげぇ美味かったのよあせあせ(飛び散る汗)
posted by カメオーン at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

私信

CIMG0020.JPG
ハルキ、ゴソさん、そら豆、例のブツは届いた。任務ご苦労。<(_ _)>
ところでハルキ、爆弾発言を、、、そんなさっぱりしたハルキが好きだぁ〜〜〜♪
そら豆、エロエロおまけをありがとさん揺れるハート ウルトラマン好きを覚えてくれてたんだぴかぴか(新しい)

合言葉は→“ラジャー、ブラジャーは・・・Fカップ”(言わせといてくれっ)
あっ、ゴソさんは→“たまたまはXLサイズ”(肝っ玉ですよ、グヘヘヘ〜〜〜)
posted by カメオーン at 16:50| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

想像するのは、自由だぁー!

CIMG9920.JPG
posted by カメオーン at 09:55| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

これいぐネ〜♪

CIMG9915.JPG
これ娘の沖縄土産。可愛ぐね?
posted by カメオーン at 11:22| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

田んぼでナンパ♪♪♪

この歳でナンパされたよ(*⌒m⌒)ぷっっ♪ キャハハヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

その一部始終を公開
2週間前・・・
男「何を取ってるんですか?」
私「イナゴですよ」
男「珍しいですねぇ〜」
私「爬虫類の餌にするんですヨ」
男「カメレオンですか」 (びっくり!カメレオンって食虫分野でポピュラーなんだねぇ)
私「良く判りましたねぇ〜、そうですよ」
2.3言ペチャクチャ

で、昨日
男「姿が見えたので来ました」 (田んぼの近くの家らしい)
私「キャハハ、また来たんですかぁ〜」
ペチャクチャ
男「オレ、昭和元年生まれですよ」
私「嘘ぉ〜!どう見ても50代にしか見えませんよ」
男「おたくも後2回は嫁に行けるよ」 (アホたれ、誰も貰い手いないワ!)
オイオイ冗談はよしてくれ!80のジジィがランクル乗るか?うちの父と1歳違いだゾ!

でもね、渓流沿いの露天風呂いい気分(温泉)でライダー(50代)にもナンパされたのヨ、うふっ♪
posted by カメオーン at 11:07| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

