2013年11月11日

フリンジヘライヤオリ誕生

CIMG4166.JPGCIMG4169.JPGCIMG4172.JPG
7/25産卵の卵から孵った。るんるん
あれっ、よく見ると受け口?そして尻尾もクシャクシャ。 でも良いよ可愛いから ぴかぴか(新しい)
昨夜孵ったのでまだ生々しい出た後の卵。
画像のもう1つの卵はムリっぽい、最初から色が違った。
posted by カメオーン at 11:49| Comment(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

フリンジヘラオが産卵

CIMG3898.JPGCIMG3903.JPG
5月の交尾から待てど暮らせど抱卵の気配すらなく、諦めていたが、7月に入り
「あれっ?卵?」が→「お卵」となり、ここ2.3日→「そろそろ」の気配。
でもね、傍に産卵床用意してたでしょ。何もカルシウム入れの中に産まなくても・・・
お陰で綺麗な卵だけど、、、確りした良さげな卵です。
posted by カメオーン at 21:18| Comment(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

フリンジヘラオヤモリ交尾進行中〜

CIMG3777.JPG
フリンジが交尾してるよ! 今、たった今、してる最中だよ! (*゚ Д ゚*)
おっと慌てるな、エダハだって交尾したのに産卵しないぞ!
なんだ、興奮して損したか?
結果は一ヶ月後に解るな。 さぁ〜寝よ眠い(睡眠)
やっぱ 興奮して寝れねぇゾ!
posted by カメオーン at 00:11| Comment(4) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

エダハ無精卵

CIMG3340.JPGCIMG3342.JPG
11/27に産みましたが、無精卵でした。
残念・・・
posted by カメオーン at 01:46| Comment(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

置き水飲みます

CIMG3324.JPGCIMG3325.JPGCIMG3323.JPG
夏の外飼いから置き水にしてます。理由は霧吹き面倒だから・・・
いえ、毎日飲むか?って疑問から夏はメッシュケージを地面にじか置きしたので湿度は充分でしょ?
「ここでやらなきゃいつやる」的な発想で。干からびたら上からジョウロで水掛けりゃいいし。
毎晩シュパシュパしなくて楽チンです。今は飼育部屋なので下にはたっぷりの水苔を敷いてます。

*おっ、この処3連チャン。アカメの写真も撮ったので4連チャンに挑戦します。(笑
posted by カメオーン at 01:29| Comment(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

ローソン♀災難

CIMG3226.JPGCIMG3221.JPG
去年生まれのローソン、♀1♂1一緒にしてました。
まだまだ子供、盛んに♂が♀にのしかかってアピールしてるが所詮子供(-。-)y-゜゜゜
と思っていたら・・・肘の内側をガッツリ噛まれました。
噛まれた直後は真っ赤っか、一日過ぎた今は赤味が治まりました。
昨日は目を瞑りじっとして動きませんでしたが、今日は頭を上げて少しなら動いてます。

そして犯した張本人
↓↓↓↓↓
CIMG3224.JPG
「何か?」って顔してます。

元を正せば、まだまだ子供って思ってた私がいけないんです。反省・・・(T ^ T)


追伸:まだまだ子供で思い出した・・・我が息子よ!
かあちゃんからの電話で「要件が済んだら切るよ」って早々と電話を切ろうとする息子よ
カエル色の車は誰のお金で買ったのかな?まだ一回も月賦払って貰ってないんだけど
なんなら請求書送るかい?(・∀・)
posted by カメオーン at 14:51| Comment(2) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

1・2・3

CIMG3197.JPG
分身の術・・・ 見事 手(パー)(拍手
posted by カメオーン at 13:48| Comment(2) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

エダハヘラオヤモリ交尾

CIMG3216.JPGCIMG3210.JPG
夜の霧吹きの為エダハヘラオヤモリのケージを開けたら・・・
♂の尻尾が♀に巻きついてるんじゃないですか! ウォォォォォxxxxーーーー!
posted by カメオーン at 21:09| Comment(4) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

フリンジがぁーーー。

CIMG2817.JPGCIMG2824.JPG
我が家に来た時は女子中学生位だった子が、ここ数ヶ月で2回り程大きくなり熟女の雰囲気をかもしだして来た。
「もうそろそろよかっぺ」と、一人ニヤニヤしながら♂のケージに入れる為掴んだら、、、
工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

終わった。(T^T)
posted by カメオーン at 14:36| Comment(7) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

シリケンイモリの腹模様

CIMG2729.JPGCIMG2731.JPGCIMG2732.JPG
みんな違ってて面白い。

この赤い腹の子、、、ぐへへへ〜〜〜♪
posted by カメオーン at 10:21| Comment(4) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

新種発見?

CIMG2674.JPG
新種『エリマキローソン』・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・

やっぱりこっちの方が良かったか?
「お姫様、お城からお迎えの馬車が参りました」

posted by カメオーン at 11:38| Comment(2) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

シリケンヤモリお目覚め

CIMG1782.JPG
早くも「餌ヨコセ」と言っております。( ̄^ ̄)
posted by カメオーン at 11:52| Comment(2) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

エダハヘラオヤモリ

CIMG0786.JPGCIMG0794.JPG
なんちゅう格好で寝てるんじゃぁ〜〜〜〜。因みに♀
posted by カメオーン at 11:30| Comment(5) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

春だぁ〜

CIMG0630.JPG
春だぁ〜、起きたぁ〜、暖ったかだぁ〜。
posted by カメオーン at 20:25| Comment(3) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

フリンジの瘡蓋

CIMG1575.JPGCIMG1577.JPG
自分の為の記録。2/11撮影、左膝。
posted by カメオーン at 17:30| Comment(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

今度はどうだ

CIMG0532.JPG
デジカメの解像度を下げてみました。
posted by カメオーン at 16:19| Comment(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

フリンジヘラオの寝姿

CIMG0490.JPG
フリンジは頭を真下にして寝るのが落ち着く様です。
左足の膝は、我が家に来る前にぶつけたらしく、赤い瘡蓋になっていましたが最近はすっかり乾いて黒くなっています。
ネットにもご覧の様にしっかり張り付きます。

posted by カメオーン at 10:39| Comment(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

起きた

CIMG1645.JPG
2.3日前から起きて来ましたが、まだ「ボケッ」と寝ぼけてます。(笑
確かこの子(ベビーの父親)は10月には爆睡。4ヶ月間は寝ていた事になる。
もうちょい寝てると餌代が助かるんだけどなぁ〜。
posted by カメオーン at 13:33| Comment(2) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

先生、わかりません。

CIMG1621.JPG
先生「良ぉ〜く 見てんのよぉ」
生徒「はぁ〜ぃ」

と言ってたかどうかは定かではありませんが、手前の4匹が後頭部を見せて一列にピシッと並んでいました。奥の子はコオロギと格闘中でした。
そっと扉を開けて撮ったのですが、その瞬間は撮り損ねてしました。(笑
posted by カメオーン at 13:19| Comment(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

フリンジヘラオヤモリの近況

CIMG1600.JPGCIMG1602.JPG
彼もやっと霧吹きにも慣れ、口先の水滴を舐める様になりました。
これで大きい糞が確認できれば・・・ フッフゥン〜♪

posted by カメオーン at 21:46| Comment(2) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

