2012年02月09日

変態3号からのお知らせ

CIMG1567.JPG
3号(私)より悲しいお知らせです。エダハヘラオヤモリの♂が昨日の朝永眠しました。
我が家に来て2年と2ヶ月、楽しませて貰いました。
画は♀親です。以前ならあっと言う間に脱皮したのですが3日間も皮が残っています。
こちらも調子が落ちて来たのかも知れません。
posted by カメオーン at 12:27| Comment(4) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

来たっ!変態1号

変態1号.JPG
送って来たよ“変態1号” 以下原文

家のフリンジ♀名前は、奈美恵ちゃん
アバンギャルドな彼女はブルーのLED が、良く似合う♪ 
 「さぁ!!今夜は、どの♂食べちゃおかしらーン!」
       by安室奈美恵大好き達也      
                        ・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

さて、2号からはいつかな?(爆
posted by カメオーン at 12:04| Comment(2) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

糞したどぉ〜

CIMG1566.JPG
ドンドコドコドコ♪ ヘ(__ヘ)♪.・.・♪(ヘ__)ヘ♪. ウンコしたぞぉ〜〜〜♪
フリンジヘラオヤモリ♂

ウンコで喜ぶ “我等変態” さぁ〜、あなたも魅惑の世界に来たれぇ〜〜〜るんるん

posted by カメオーン at 12:11| Comment(6) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

腕が筋肉痛

CIMG1561.JPGCIMG1564.JPG
ここんところ一週間以上、どうも右腕の肘から下が痛い。
なんでだ?何処かにぶつけたっけ?原因が全然解らないまま痛みは増すばかり。

あっ!毎晩霧吹きでシュパシュパしてるからだ!やっと解ったよ、昨日。。。onz

で、買って来たんだけどね、不満ですわ。霧の大きさが大き過ぎ、ソフトじゃ無い、ボタボタって感じ。だから昨夜も痛いの我慢して前の霧吹きでシュパシュパしましたわ。
posted by カメオーン at 13:49| Comment(9) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

さっさと出しやがれっ!

CIMG1544.JPGCIMG1540.JPGCIMG1545.JPG
だって、だってまだアソコが「ちぢこまってるもん」。もっとでっかくなって「どぉだぁ〜って」言えるようになってからって思ってたんだもん。
・・・ほら、まだ尻尾がいまいちでしょ?(フリンジヘラオヤモリ)

なのに某所の小鬼もとい小姐が「出さんかぁーぃ!こっちも出せんじゃろ!」おぉ怖ゎ〜
posted by カメオーン at 15:57| Comment(8) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

無精卵を産んじゃった

CIMG1491.JPG
平成22年9月生まれのエダハヘラオヤモリ♀が無精卵を産んでしまった。><
これから1ヶ月半ごとに十数回産卵するんだろぅなぁ〜。バッド(下向き矢印) 
♂♂♂雄、お酢、押す。。。。 ♂よ来ぉ〜〜〜〜ぃ。シーサー
posted by カメオーン at 14:02| Comment(2) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

すっごく楽しみ

CIMG1403.JPG
今日は冷たい小雨小雨の降り頻る中、某所へ行って参りましたぁ〜。
興奮のあまり朝から鼻血exclamation

あっ、プラケの中を見ても居ませんから、一ヶ月生きたら紹介します。自信が…バッド(下向き矢印)
posted by カメオーン at 22:44| Comment(4) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

こんなのも用意して

CIMG1379.JPG
実家に転がってた。 そう、田舎の特権〜♪
posted by カメオーン at 13:20| Comment(2) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

エリマキトカゲかぁ?

CIMG1376.JPG
エリマキトカゲでしょ?


私信:yoppyさまへ
メールや携帯に電話するより、このブログの方が連絡早いと思いましてこちらに…

旨い物、届きました。有難う御座います。
出張でこちら方面においでの際には是非我が家へお立ち寄り下さい。<(_ _)>
尚、私の携帯はいつでも繋がります。(爆
posted by カメオーン at 13:53| Comment(2) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

お仏壇の長〇川〜♪

CIMG1358.JPG
ー ̄)ニヤッ
posted by カメオーン at 21:27| Comment(3) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

性…(爆

CIMG1355.JPG
他人(ひと)の物が欲しくなるのは人間もローソンも同じ様で・・・(苦笑
実際は動く葉っぱに反応しているのかも知れません?
posted by カメオーン at 21:29| Comment(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

ローソンベビーの環境

CIMG1239.JPGCIMG1223.JPGCIMG1226.JPG
温室の中は温度30℃、湿度60%、底面ヒーターを敷いています。
来年の冬は冬眠決定ですが、ベビー時はバッド(下向き矢印)ダメです。これは亀も一緒。
この容器はホームセンター(カインズ)の小物整理ボックスM。底面がつるっつるで、ベビー達はずっこけてましたから紙やすりの粗目のものでスリスリと、爪も引っ掛かり上手く歩けます。(ここら辺の心使い、大事だと思うわぁ〜)
posted by カメオーン at 16:44| Comment(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

靴下は空っぽです。

CIMG1153.JPG
ヘラオヤモリ系は入れど、エダハは入りませんなぁ〜。><

題と内容が合わない?
クリスマス頃にいつもマダガスカル便が入るんで首を長ぁ〜くして待っているんですがね!
posted by カメオーン at 21:41| Comment(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

また寝ましょうヨ。

CIMG1187.JPG
背中の子は早くから(確か10月中旬には寝てた)熟睡・爆睡していた子。眠い(睡眠)そのこが最近起きてきた。こっちを見てる子はまだうつらうつらで熟睡出来ない。なのに近くでホリホリ、ポリポリと煩く起こされるふらふら

だから「もう一度寝ましょうよ。」 もしこのままだったら、うつらの♀を移す予定〜。
posted by カメオーン at 13:18| Comment(2) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

もう寝ましょうヨ!

CIMG1125.JPG
♂達は眠りに就きましたが、♀達は昼間の暖かい時間になると起き出しトロ〜っとした目でボ〜ッと何処かを見てます。
posted by カメオーン at 14:22| Comment(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

狙いどおり

CIMG1082.JPG
シリケンイモリが入ってます〜♪

種の特徴や性質を考えながらセッティングするのですが、それがピタッと当たった時の
『快感〜♪』
posted by カメオーン at 14:26| Comment(2) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

ローソンベビーズ

CIMG0951.JPG
お寒ぅ御座います。昨日今日と一気に真冬並みの冷え込みです。
そんな外の天気に関係なく飼育部屋はヌクヌクです。ベビーズも食っちゃ寝してます。

そう言えば歳末助け合いの時期ですね?この食っちゃ寝達にも愛の手を・・・(爆
posted by カメオーン at 12:20| Comment(6) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

円熟味(エダハヘラオヤモリ)

CIMG0946.JPGCIMG0945.JPGCIMG0950.JPG
最近の彼はトラ模様になって来ました。円熟味を増すと言うか?渋くなってきました。

そう、伊達に早起きしてんじゃ無いのよ。(あっ、これ知ってる人用るんるん
posted by カメオーン at 14:14| Comment(2) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

成長の証

CIMG0902.JPG
左は昨日ハッチした子、頭胴長3.5cm。右は生後2ヶ月の子、頭胴長6.5cm。
右の子は赤っぽい子だったので将来の親種。またこの子が食うわ食うワ!
posted by カメオーン at 17:15| Comment(2) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

シリケンイモリ冬眠

CIMG0897.JPGCIMG0898.JPGCIMG0899.JPG
この所、水温も下がって餌への反応も鈍ってきました。
飼育開始から陸も兼ねてコオロギシェルター(ヤモリ類の為の道具、穴から出て来たコオロギを食べる。昔あった)の中にミズゴケを入れて置きましたが、穴から入っている気配はあってもどうも御気に召さない様子。で、以前使っていたニシアフ用のシェルターを。
はい、見事に1匹入ってます。
posted by カメオーン at 13:23| Comment(3) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

