2011年11月23日

ローソンまたまた誕生

CIMG0892.JPGCIMG0894.JPG
この瞬間がたまらない 揺れるハート

今までの子達はイベントで完売しましたが、今回の子達は1ヵ月後に販売予定です。
どうぞ宜しくお願いします。<(_ _)>
posted by カメオーン at 17:38| Comment(4) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

ポニョってます。

CIMG0879.JPG
食い過ぎだってわーい(嬉しい顔)
posted by カメオーン at 15:25| Comment(7) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

檻の中から

CIMG0849.JPG
「出せやがれっ!コンニャロォーexclamation×2 」
・・・なぁ〜んてね。  実は寝てます。眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
posted by カメオーン at 13:44| Comment(2) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

黄昏

CIMG0711.JPG
たそがれとります。(笑
ローソンは水浴び大好きです。ずっとお風呂に入っているかの様に入れ物の淵に顎を乗せてリラックスしてます。
ここはちょうどライトの下、暖かいんでしょうね。露天風呂に入っている心情です。(爆
posted by カメオーン at 08:47| Comment(2) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

狙う

CIMG0643.JPG
posted by カメオーン at 21:51| Comment(2) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

新聞に???

CIMG0581.JPG
「新聞の取材がしたいんだけど・・・」 甥っ子からの申し出。
良く聞けば学級新聞にローソンの記事を書きたいので写真を撮りに行きたい。。。

はい、1匹飼育を任せてました。でも餌食いが悪くなって戻ってます。(気温低下)
春まで我が家の温室で飼う事になってます。でも「ボクのローソン」…確かに。。。

で、私も一緒に記念撮影させてもらいました。がく〜(落胆した顔)
posted by カメオーン at 18:08| Comment(4) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

こちらも脱皮

CIMG0370.JPG
首の周りの皮をお互いに食ってます。背中や尻尾と違って柔らかいです。
大人は食べてるのかな?硬い処は転がってます。(今まで考えもしませんでした)

次回の脱皮の時には注意深く見てみます。目
posted by カメオーン at 13:01| Comment(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

ローソンベビー

CIMG0214.JPG
ちょっと誰?お風呂でウンチなんて、、、信じらんない。ちっ(怒った顔)
と言っても、誰ぁれも知らんぷり。そして気持ちよさそうにずっと長湯(水ですが)
毎日爆食、爆ウンチ。

とんぶりで販売しますんでよろぴこるんるん
posted by カメオーン at 20:39| Comment(5) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

エダハヘラオヤモリ

CIMG0206.JPG
最近寝るのはどうもこの位置、3匹が重なって寝ています。しかも♂が一番下。。。
うん、物語っている。
posted by カメオーン at 13:00| Comment(2) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

初だっぷん

CIMG0160.JPGCIMG0169.JPG
糞があると言う事は餌を食っている印し。撮影後は日光浴晴れ
posted by カメオーン at 13:47| Comment(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

ベビーワラワラC

CIMG0128.JPGCIMG0126.JPG
その四、ランキンスドラゴン(ローソン)

来ました、来ました、ちっちぇ〜。揺れるハート
ちっちぇからと侮るなかれ、ケツをフリフリちょこまかと動きます。そりゃぁ可愛いべぇ〜
確り育てて10/23のとんぶりで販売します。よろぴこぉ〜
posted by カメオーン at 13:22| Comment(3) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

ローソン脱皮

CIMG9979.JPG
“お見事” 確かフトアゴの飼育本によると、「少しずつ脱皮し…」と書いてありますが、ガバッと行きました。この後尻尾の方まで、お前はカメレオンか?って程に。。。

んっ?最近ローソンネタが多いですねぇ。 _〆(*'ω'* )♪
可愛いっすよぉ〜、掌サイズってのがいいっすよぉ〜。早くベビーが生まれないかなぁ〜♪
posted by カメオーン at 12:24| Comment(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

拒食ローソンその後

CIMG9992.JPGCIMG9993.JPG
一時期はダメかと思いましたが、自力でイエコを捕食出来るまでに回復しました。
まだ痩せていますが、これから太ってくると思います。
posted by カメオーン at 12:53| Comment(2) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

産んじゃったぁー

CIMG9983.JPGCIMG9990.JPG
こちらポテ疑惑のもう1匹の♀、産みましたが産卵床は間に合いませんでした。(><)
いえ、ポテのはずなのに一向に卵殻が確認されず想像妊娠なの?あれっ?って感じで
今思えば2.3日前から砂をホリホリとしてたよね。・・・
私が気付いた時はケージの中で産卵中、今更場所を移しても・・・と思いそのまま産卵。
取り出した卵はクニャとしてる、もしかして無精卵 (?。?)

そう言やぁ〜、「酔っ払っていましたが覚えは無いです」って言ってたよね。(爆


*9/12追記
やはり無精卵でした。異臭を放ってきました。
posted by カメオーン at 13:45| Comment(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

ローソン拒食

CIMG9973.JPG
僅か2日でこんなに痩せた(昨日の画) 温浴と日光浴をし、水溶性のカルシウムを飲ませヒーターで温めたら糞をした。「上手く食べてくれるかも?」とシルクをプチッとして口先に、ペロッと舐めたので無理やり口の中へ「カミカミ、ペッ!」噛んだだけ、、、まぁいいでしょ。
今日、後ろ足を取ったイエコを入れたところ追ったが捕まえられず。食う気は有ると見て口を開けてまたシルク、最初はペッ!負けずにグッ!諦めてムシャムシャ、食った。目 シルク2匹にイエコ2匹。。。上出来。

拒食をさせないのが一番いいのですが、今回はこの様な事に、、、
確り立ち上げて冬眠してもらえればいいのですか、果たしてどうなりますか?
posted by カメオーン at 14:02| Comment(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

仲良き事

CIMG9977.JPG
こうしてポコポコ産むのであった。 (字あまり) m(_ _;;m
posted by カメオーン at 13:21| Comment(2) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

ローソン♀緊急避難

CIMG9948.JPG
2回目の産卵もなんのその、いつも餌箱の前に陣取ってガラス戸が開くなりピンセットから奪い取るようにバクついてました。が、ここ2.3日餌を差し出してもそ知らぬ顔。ちょっと気持ち痩せたみたい。首と尻尾の付け根が細くなってる様な・・・原因は・・・♂?。
最近の♂は益々血気盛んで一日中首降りまくり、♀に乗りまくり。私だったらとっくに噛み付いてるヨ!きっとこの♀も疲れてるんだろうな・・・と勝手な想像をして、一時避難。♀よゆっくり休んでくれ!!!
posted by カメオーン at 13:01| Comment(2) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

大きさの違い(ローソンの卵)

CIMG9888.JPG
左7/14産卵、右8/28産卵。
産卵直後の大きさはパンサーのハッチ間際の大きさ1.5cm位。1ヶ月経った卵は2cm位。
ローソンってお卵 「デカいのよぉ〜〜〜♪」
posted by カメオーン at 12:31| Comment(2) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

冷や汗

CIMG9885.JPGCIMG9886.JPGCIMG9887.JPG
ローソンがやっと2回目の産卵体制に・・・今回は心配しました。
実は、一週間前床にポロッと2個 無造作に産んでました。あせあせ(飛び散る汗) 大慌てで産卵床を用意し「いつでも来い!」ってね。
ところがいつまで経っても産まないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)  やっと今朝からホリホリ。「ホッ!」
posted by カメオーン at 15:44| Comment(7) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

ローソン 2回目いきます。

CIMG9844.JPG
はい、お卵ボッコボコ 間も無く産卵です。

で、こっち
CIMG9849.JPG
赤っぽいローソン、「どこが?」って「ほっぺが」 
この子の兄弟に赤いのが居たの、そっちが良かったんだけど・・・「ブツブツ・・・」
まぁ〜、その話はこっちに置いといて、、、この子ぽってりよね?

*事情通との会話(1週間前)
私「どうもポテ子の気が・・・」
通「覚えはありませんよぉ〜」

って、誰が親父だぁ〜。「酔っ払って覚えが無いんです。( ゜_゜;)」ってかぁ???
posted by カメオーン at 11:42| Comment(2) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

