2011年02月04日

エダハヘラオヤモリ ♀

CIMG0839.JPG
クリーパーの最新号に載る予定でしたが、記事数の関係で5月以降になるそうです。
楽しみになさってた皆様(いないか?) 申し訳ありません。m(_ _;;m

posted by カメオーン at 12:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

悩む

CIMG0655.JPG
触ってないのに未成熟卵を産んでしまった。今回で5回目の産卵。
母体の栄養面も考えないといけない時期か?(このところイエコオンリーだってので・・・)
陽だまりでワラジムシを探す?・・・ デュビアでいいか?
posted by カメオーン at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

私、食ってます。

CIMG0667.JPGCIMG0668.JPGCIMG0670.JPG
今朝は寒いですねぇ〜、昨夜も冷えました。予報通り雪が5cmも積もってます。

飼育部屋では食欲旺盛な♀がパク付いてます。この子は何でも食べる優等生。
一方♂は寝てばかり・・・。ガラス温室の上にこのケージを置いていますが(下から暖められてる為ピタ適は側面に貼った)もう一度床面の温度を測って、低い時は底面に変更予定。
posted by カメオーン at 07:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

尻尾折れた?

CIMG0623.JPGCIMG0624.JPG
びびったぁ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗) 初めて見たんで骨が折れてるかと思ったぁ〜〜〜。
イヤァ〜 脱皮だったんだよねぇ〜。
急いで本を読むと「一部分ずつ硬い皮が・・・」 ほほぉ〜、これか、ふむふむと安心。
でも思ったより硬くないナ!
posted by カメオーン at 03:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

エダハも

CIMG0496.JPGCIMG9734.JPG
耳でっかくなっちゃった!

*独り言・・・人生後悔が付き物です。だから勉強させて貰おぅ、と思ってます。
posted by カメオーン at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

やっぱり

image/2010-12-24T21:06:14-3.JPGimage/2010-12-24T21:06:14-4.JPG
逃げる気 満々あせあせ(飛び散る汗)
posted by カメオーン at 21:10| Comment(7) | TrackBack(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

爬虫類三昧!パート5

image/2010-12-20T13:34:57-1.JPG【パート4】に引き続き5を!
昨日は朝から大忙し、口の悪い来訪者に何を言われるかと思い大掃除を。。。の予定でしたがこのところ多忙で普段の我が家を見せちゃいました。げっそり
一緒にご飯を食べながらペチャクチャと、その後用具の激安店のワイドモンスターさんに案内し、水戸のベリーズさんへ。いろんなお話を聞けて、とっても楽しい1日でした。
posted by カメオーン at 13:31| Comment(3) | TrackBack(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

飼えるかな、飼えるかなるんるん

image/2010-12-13T11:19:52-1.JPGでも、飼育部屋に「入るかな、入るかな?はてさてふふぅんムード
posted by カメオーン at 14:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

ポニョポニョ禁止

image/2010-11-28T12:48:11-1.JPGまたやっちまった。ついメスのお腹をぽにょぽにょと。前回もこの後2・3日でぷにょぷにょのダメ卵を産んだ、またやっちまった。だからでっかく赤字で飼育ノートに『ぽにょぽにょ禁止!」って書いたよ。とほほ(;´д`)

PCどつぼにはまってます。暫くは携帯から、でも面倒だなぁ〜。
posted by カメオーン at 13:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

脱ぎっぷりいいねぇ〜♪

CIMG9987.JPG
脱皮の皮を食べるからでしょうか?めったに見られません。 じゃ、

御一人様1000円頂戴致します m(_ _)m
posted by カメオーン at 20:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

エダハヘラオヤモリ産卵

CIMG9925.JPGCIMG9935.JPG
今回は土の中に1個産卵。前回10/7にフニョフニョ卵を1個産んだのでその残り。
朝♀が土に潜っていたので「珍しい所で寝ているなぁ〜」くらいに思ってた。それから1時間後ふと見るといつもの場所で寝ている。もしかしてひらめきと思いホリホリ、「あった〜ぁ!」
頭いいわねぇ〜。寒くなると土の中、暑いと土の上、もっと暑いと葉っぱの上。天才だ!
右側は生後1ヶ月、しっかり大きくなってます。
posted by カメオーン at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

エダハまたまた産卵

CIMG9827.JPGCIMG9828.JPG
またしてもフニャフニャ卵それもウンピと一緒、きっと「くっせぇ〜」となるとは思うが一応回収。それにしてもこの所2回続けてこんなの、、、カルシウムが足らんのか?イエコにまぶしてあげてんだけどなぁ〜、そうよ!ワラジ虫には勝てんかも?
じゃ、調達に行って参りやす!! (`・ω・´)ノ
posted by カメオーン at 13:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

ムスコよやっぱりお前も

CIMG9771.JPG

ベロ〜ンちょ
第二子♂ぽいです。♀は尻尾が肉厚でツルンとしていてギザギザがありません。(多分?)
posted by カメオーン at 11:24| Comment(3) | TrackBack(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

ムスコの夜はビンビン!

CIMG9747.JPGCIMG9761.JPG
だってほらっ、夜行性でしょ?そりゃぁ〜元気でちょこまかと良く動きます。
そして早速脱皮。もう1匹も孵りました。性別はまだ判りませんが尻尾は既にカレハです。
posted by カメオーン at 08:25| Comment(3) | TrackBack(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

う、産まれたよぉ〜

CIMG9725.JPGCIMG9734.JPGCIMG9738.JPG
昨夜産まれた、マジ産まれた、びっくらこいた!!!
昨日は我家の息子のバースデー誕生日。同じ日も縁、これからお前を「ムスコ」と呼ぶワ!
posted by カメオーン at 16:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

今日もベロ〜ン

CIMG9452.JPG
8/27に1個、8/28に1個、計2個産みましたが卵の殻が柔らかくダメと解ってましたが2個ともカビました。しかも臭ぇ〜、臭ぇ〜、生臭ぇ〜。
posted by カメオーン at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

エダハヘラオが2回目産卵

CIMG9423.JPG CIMG9424.JPG
アキュ♀が落ちた朝隣のエダハヘラオヤモリが産んでました。今回は1個ですが微妙です。
今回のは殻も柔らかく粘着性のある卵です。前回が低温保管しているので今回は26℃で。

ケージが置いてあるのは枇杷の木の下完全日陰。上はアキュとエダハ下はアカメとフチドリ
posted by カメオーン at 08:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

擬態

CIMG9398.JPG
♂は必ず尻尾を丸めて寝てます。♀はそのまんまベロ〜ンです。
posted by カメオーン at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

エダハも元気

CIMG9371.JPG
昨日今日は涼しいですがずっと猛暑の中、外飼いです。日陰で最高34℃の日もありました。平均で31℃、でも元気そう見るからにポッチャポチャ!夜行性なので夜は必ず霧吹きをしますが、朝は腐葉土が乾燥してる時だけ(今日は乾いていたのでやってみた)赤い舌でペロッペロと水を舐めます。キャ!可愛ぃるんるん
posted by カメオーン at 13:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

保温庫紹介

CIMG9001.JPG
これいいんじゃないかなぁ^^ 別にリベート貰ってる訳では無いが、ペルチェ式で17000円、送料700円。2日間試運転したが設定温度25℃をキープしているもよう。。。中に温度計を入れていない、表示温度は25℃、これを信じている。だって“マサオ君”式のは設定温度25℃でも表示温度が2.3度ふら付くでしょ。に比べて変わらない。あ!!責任は持てません、自己判断でお願いします。でも良いと思うよ。お問い合わせ先はこちら
売れたらやっぱりリレベート貰おぅ〜、社長さんよろしく^^〜〜〜
posted by カメオーン at 13:28| Comment(5) | TrackBack(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

